スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bw2の効率のいい稼ぎかた まとめ 金、経験値、努力値、BP

自分のメモ用

孵化については今度しっかり書くかも。
卵発見、保育所、ジャッジ
のループで採用ポケモンをまつ。

育てるポケモンが決まったらドーピング、道場などで努力値を振る。
普通にやるより金貯めたほうがいい。ほぼ道場

金稼ぎなどは下記に記載。


以下は、廚ポケだいすきクラブより引用(一部修正)

・金

相手の手持ちポケモンの最高レベルが高いほど賞金も高くなるのでキー設定でチャレンジモードにする。

おまもりこばんを持たせ、おこづかいパワー+++発動させるとサンヨウジムのダブルバトルで100000円ほど貰える。(6桁になると表記がおかしくなる模様)

他には黒の摩天楼がおすすめ。

ジェントルマン,マダム,おぼっちゃま,おじょうさまの人数が操作されているらしい。

エリア10はクリアするのが面倒くさいのでエリア5が手っ取り早いか。

白の樹洞ではジェントルマン等はほとんど出なかった記憶があるのでホワイト2をメインロムにする人は「まてんろうのカギ」を入手しておく。


・努力値

ドーピングと道場で大雑把に振った後、

HP…マッギョ(HP2,セッカシティ水上)、ベトベター(HP1,ヒウン下水道水上,※春夏限定)、コアルヒー(HP1,ホドモエの跳ね橋)

こうげき…ミネズミ(こうげき1,19番道路,※チョロネコに注意)

ぼうぎょ…ギアル,テッシード,ノズパス(ぼうぎょ1,電気石の洞窟,※バチュル,シビシラスに注意)

とくこう…ヒトモシ,リグレー(とくこう1,タワーオブヘブン)

とくぼう…プルリル(とくぼう1,タチワキシティ水上)

すばやさ…バスラオ(すばやさ2,ヒオウギシティ水上)

で調整。

手っ取り早く降るには道場が格段に速いので、店舗のランクを上げて金を稼ぐべし。


・経験値

レベル50までなら黒の摩天楼で金稼ぎと並行してやるのが良いか。

面倒くさくなったら道場やカフェで。

レベル100まで上げるならある程度まで上げた後、道場やBWのものひろい乱数で稼いだふしぎなアメを使う。


・BP

PWTのトリプルで叩きパを使うと速い。

参考:えっくすさんのブログ バトルしようぜ


・かけら

フェスミッション「かけらをさがせ」。

スプレーを使いながらヤーコンロードのホドモエシティの入り口から開始してネジ山の方に行くルートで拾っていくと3分で20個前後入手可能。

スプレーは大量に買っておく。


・ハートのウロコ

フェスミッション「記憶力トレーニング」。

ノルマをこなすだけで10個以上手に入る。


以下、稼げないもの

・ポイントマックス

ドーム乱数やるために日付変えるとジョインアベニューが使えなくなるのでBWのドーム乱数で稼いだのを使う。


・ふしぎなアメ

ポイントマックスと同じ理由で、BWのものひろい乱数で稼いだものを使う。



スポンサーサイト

地震

昨日の地震はすごかった。

いまだに色々混乱してて、正しい情報と間違った情報が入り乱れている感が伝わってきます。

みなさんもデマの情報には惑わされないように。ソースを確認しないで煽る人などもいますので、注意を。

こういう災害後は治安も悪くなりますので、余震以外にも注意したほうがいいと思います。

こういうときこそ助け合い。

ポケモンBW 競技用ルール提案

ポケモンは運要素が強い。

これは当然である。格闘ゲームのように自分のゲームの腕でどうにかするものではなく、コマンドを選択するだけだからである。さらにポケモンというゲームが命中率、急所に当たる確率など、運要素を増やしている。

ポケモンの強い要素は、
1)ゲームの知識
2)運

実際はゲームの知識の中に、強い個体値のポケモンを持っている。戦略を考えているなどいろいろあるのだが、おおまかにいうとこの二つである。

大会で上位入賞してくる人は1番のゲームの知識は当然だが、2番の運もすごいいいのである。

しかし大会で優勝する人というのは、本来腕が一番うまい人が優勝するべきだと自分は考えている。
そこでポケモンから運要素を無くそうと考えた。
答えは簡単。不可能である。
ポケモンというゲーム自体が運要素の割合が強いからである。

そこで考えたのが運要素を減らすことである。

ポケモンの命中率や急所の確率などは変えられないが、回数をこなせば勝率は収束していく。

「競技用対戦ルール」
---------------------------------------------------------------------------------------------------
6→3のシングルランダムルール
基本ルールはいつもと同じ。
5本中先に3本勝ったほうが勝ち。
一戦ごとのポケモンの交換は自由。しかし交換は5分以内とする。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

基本はこういう風に同じ人と何回も戦うことにより運要素を減らすことにする。
本当は先に10勝とかのほうがよかったんだけどさすがに時間がかかりすぎるだろうから却下。
このほかにポケモンの交換回数の制限を加えたりすると面白いかも知れない。
負けたほうだけがポケモン交換が出来るというルールにしても面白いかも。

このようなルールだと例えば一戦目に戦った物理受けのグライオンが二戦目ではスカーフを持ってるアタッカーグライオンになっていたのようなこともできる。つまり色々な型を持っていたほうが手がたくさんあるということで有利にもなるということである。

このルールの欠点

時間がかかりすぎる。通常なら一戦で終わるところを最高で5戦もやるわけだから、単純に5倍ぐらい時間がかかる。
こんなんで大人数集まる大会なんてやったら数日かかるぞ。
8人大会ぐらいなら3時間半ぐらいでできるかな

ポケモン育成 BW 

シャンデラ ゴースト 炎 60 55 90 140 90 80 
おくびょうorひかえめ 影ふみ?(まだ作ってないので不確定情報)拘りスカーフ
努力値 C252S252H4
オーバーヒート、シャドーボール、エナジーボール、サイコキネシス
特性で影ふみが本当なら今作で一番のこわれモンスター。
死に出しでこいつがでてきて安定した狩りをみせるだろう。


ウルガモス 虫 炎 85 60 65 135 105 100 
おくびょう むしのしらせ(炎の体 ラムの実
C252S252H4 
蝶の舞、むしのさざめき、大文字、めざパ氷
蝶の舞がチート性能 今回は努力値をわかりやすくしたが、実際に使うなら、ひかえめでC252S134調整で残りHぶっぱとかのほうがいいかも



ドリュウズ 地面 鋼 110 135 60 50 65 88 
  いじっぱり すなかき  ラムの実
努力値 A252 S252 H4
地震、岩なだれ、剣の舞、どくどく
砂パにも組めるように、Sに振って砂かき込みで130族ごえ狙い。
電気に受けて 剣の舞→砂嵐でスピードうp で無双狙い



ヒヒダルマ 炎 105 140 55 30 55 95 
いじっぱり ちからずく 拘りスカーフ
努力値 A252 S252 H4
フレアドライブ、ばかじから、とんぼがえり、ストーンエッジ
フレアドライブをメインで使うとなると耐久に不安があるので拘りスカーフで先手をとる作戦



ランクルス エスパー110 65 75 125 85 30 
れいせい マジックガード オボンの実
努力値 H252C252B4
サイコキネシス、トリックルーム、気合玉、雷?
努力値をAに振ってかみなりの変わりに大爆発をいれてもいいかも。

エルフーン 60 67 85 77 75 116
いたずらごころ ずぶとい 食べ残し
努力値 H252 B252D4
やどりぎの種、身代わり、まもる、アンコールor痺れ粉or草笛
いたずらごころで先制してやどみがコンボができる。挑発持ちには詰みやすい

加速バシャーモとかひでりキュウコンとか雨ふらしニョロトノが特性でパワーアップだとさ

今回はこのぐらい 
とりあえず育成してくるか
wikiの型もこんな感じがテンプレになるだろう

ポケモン 新作 ブラックホワイト について一言

ポケモン新作のゲーム画面が公開された。 
角度がついただけじゃねえか! 
同じハードだし、しゃーねーか 

角度ついてると見づらいんだよね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。