

ルビサファリメイクについて

遅れましたが、ルビサファのリメイクでますね。
オメガルビーとアルファサファイア。
ついにこれで全てのポケモンがDS以上ででたことになりますね。
ダイパがリメイクする日も近いのかな?まぁあまりやる必要もなさそうだし、しばらくは大丈夫そうだけど。

ルビサファの好きなところは謎の海底神殿。伝説のポケモンを捕まえるのに一番凝ってたのはルビサファだと思いますね。面白かった。ああいうのは新しい作品でもだしたら面白いかもね。世界中の人がやっても見つけられなさそうなポケモンとか...は流石に無理か。

好きなとこその2
マグマ団とアクア団。
毎回悪の組織としてOO団がいるけど、アクア団とマグマ団はそんなに悪って感じではなくてあることのために争っているところが好き。正義の敵はまた正義みたいな

あとマグマ団の下っ端はかわいいね。オタサーの姫みたい(笑)

雑記

最近はランキングで上位のポケモンを使いつつ、ピンポイントで新しいポケモンを使いつつ適当に遊んでます。

いろいろ用事が入ってなかなかゲームをする時間がないのが残念。
焼肉とBBQに肉フェス、肉尽くしのGW。まぁ並び過ぎた肉フェスはもういくことはないかな。
今度は魚介尽くしの予定たてよ!

ポケモンxy増殖技

なんかポケモンの増殖させる方法があるみたいです。

やり方は初代ポケモンに似てる感じで、交換時にタイミングよく電源を切るといいらしい。

検証動画はyoutubeにあるらしいから、気になる人は見てみたらいいかもね。

まぁ増殖技があっても何もいらないから使うことはないんだけどね。
環境におよぼす影響としてはイベントでしか手に入らないポケモンが増殖されるなら、今後使用率が増える可能性があるくらいかな?零度スイクンみたいなの。努力値の振り方が違ったり技が少し変えたポケモンを用意はしやすいのかな

次回作の互換性は切られる可能性もあるかも

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

雑記

ポケモンやりつつ、いろんなことをしていた一月でした。

お酒を飲みすぎて気をつけないと行けないかも。
みなさんもほどほどにしときましょう。

最近ポケモンでハマっているのは、ジバコイル。
頑丈持ちはやっぱり強いね。
型が少ないのが残念だけど。
こいつは珍しく雷を採用して運に任せて遊んでます

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

伝説のポケモン3体種族値

フーパ 超霊 H70 A70 B90 C155 D90 S125 合計600
ディアンシー 岩妖 H50 A75 B175 C75 D175 S50 合計600
ボルケニオン 水炎 H90 A140 B110 C105 D110 S55 合計610

タイプとしては新しいタイプが混ざったものが多いが、組み合わせ的に強いやつはいないかな。
今まででいろんな複合タイプがでててたけど、まだでてないやつを今作で出そうとした感じにみえる。

まぁレート戦で使えないからどうでもいいか笑

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

