FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易パーティー決め

パーティーを組む時どうやって組めばいいかわからない人も多いはず

一般的には使いたいポケモンを決めて、そのポケモンの弱点となる部分を補えるポケモンを配置していくのだが、勝率が悪いという人にアドバイス的な記事(いい加減)

①すばやいポケモンを一体は入れる。
トリパではない限りそこそこ早いポケモンはいたほうがいい。
具体的には素早さ種族値100以上ぐらい。まぁ自然と入れてあることが多いと思うけどね。
早いポケモンを入れておくことで相手を悩ませることになる。

②天候変化ポケモンを入れる。

無理にとは言わないが普通に強いし、天候パに見せることもできるかも 択れる
ユキノオー、バンギラス、キュウコン、ニョロトノ、カバルドン

③氷技持ちを多めに入れる(3体前後)

このゲームは何といってもドラゴンが強い。又ドラゴン系には龍の舞や逆鱗など強力な技があり、ステータスも高いため、ジリ貧で負けてしまうこともある。そのために抑制力として、弱点をつけるようにしておく。
予想外のポケモンのめざ氷も効果的!



以上!

相当雑に書いたがこんな感じで少しでも参考になればいいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ポケモンで勝率をあげるためのブログ】

パーティーを組む時どうやって組めばいいかわからない人も多いはず一般的には使いたいポケモンを決めて、そのポケモンの弱点となる部分を補えるポケモンを配置していくのだが、勝率が悪いという人にアドバイス的な記事(いい加減)①すばやいポケモンを一体は入れる。トリ...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。