FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力値振りで迷ってる方へ

ポケモンの努力値を振るときに迷ってる人へアドバイスを

ポケモンの努力値振りは勝敗を大きく分けます。しかしいろいろ細かい調整をしすぎて、どうしていいかわからないという場合はシンプルにいくこと。

1 すばやさ種族値が100以上のポケモンは性格補正素早さ↑ S252AかC252残りH6

2 素早さ種族値が100以下のポケモンは H252AかC252残りS6


この2つでいい。最初はこんなのなら簡単だよと思えるくらいでいい。

重要なのはここから

6対パーティーを固定して戦っていると、ぎりぎりのところで一撃でやられる。また素早さ種族値が自分のポケモンよりはるかに遅いのに負けた。という試合があると思う。

そこでその相手のポケモンがパーティ6対で対策しにくい場合に、パーティの変更を考える。しかしこのままのパーティで戦いたい場合に始めて体力調整や素早さ調整が必要となってくる。

ポケモン単体で努力値の調整をするより、パーティーで調整したほうがいいということ。

ちなみに努力値を調整する場合は上の例の1の場合は攻撃系を減らす、2の場合は体力を減らすのが基本。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ポケモンで勝率をあげるためのブログ】

ポケモンの努力値を振るときに迷ってる人へアドバイスをポケモンの努力値振りは勝敗を大きく分けます。しかしいろいろ細かい調整をしすぎて、どうしていいかわからないという場合はシンプルにいくこと。1 すばやさ種族値が100以上のポケモンは性格補正素早さ↑ S252Aか...

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。