FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グライオン【BW2で強化されたポケモン】

BW2で教え技で強くなったポケモンはあまりいない気がする・・・

書くポケモンがないので、強化されたグライオンの話でも・・・


グライオンが夢特性ポイズンヒールで羽休めを覚えるという強化を受けたので型紹介

ぶっちゃけ氷技はドラゴン対策でパーティーに結構入ってるし、あんまし活躍できる場面が限られていると思うんだけどね。



グライオン
わんぱく
努力値 H252B252あまりS
特性 ポイズンヒール
持ち物 どくどくだま

羽休め、ハサミギロチン、地震、どくどく

他候補は挑発、ストーンエッジなど


基本は物理受けとして出す。だが今作でもある教え技の冷凍パンチなどに注意。
ただし先手が取れるなら羽休めで弱点2倍のみで大丈夫。よってようきでSに振る育成もある。ただし95族なのでパーティーと相談。
その場合はどくどくを当ててないとジリ貧で氷づけになって負ける可能性も・・・

相方として無難なのはハピナスか水タイプのポケモン、防御力でみるならミロカロスなど、少し責めたいならエンペルトなどがお勧めかな。また水弱点ではあるがバンギラスを入れると削りに後押しができる。氷技持ちのみならば相性はそこそこいい。

物理受けとしてだす→どく状態に
相手は特殊水アタッカーや氷技持ちをだす。→ここでどくどくかハサミギロチンを決める
相手の水、氷攻撃→交代でハピナスやミロカロスを出す。
相手は強力な物理アタッカーに交代。

理想はこのサイクル


勝率をあげるワンアドバイス

何度もこのブログに書いてると思うけど、
グライオンとハピナスがこちらのパーティにいるとする。
その場合相手は、この2人を倒せるパーティ構成になる可能性が高い。対戦が長引くのはやだという心理も含む

よってそこを読んで残りの四対でそのポケモンを倒せるような構成にすれば勝率は上がる。



以上!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。