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たまには雑談でも

BW2が発売されて約1ヶ月が立ちました。皆さんポケモンライフをエンジョイしてるでしょうか?BW2は育成が楽ですね。なんか次回作さらに楽になるとすれば、もう個体値を、自由に操れるみたいな感じですかね?

まぁそんなのになったら愛着わかないとかありそうだけどね。
乱数やってたから愛着とかいったらいかんのかもしれんけど。

話は変わるけど、ポケモンというのはオリジナリティがだせないゲームだと思う。
戦術も限られてるし、強いポケモンというのも決まってる。
新しい戦術やパーティ構成も流行ればパクられる。

その中でオリジナリティがあるといえるのが、対戦中のポケモン、技の選択なのではないだろうか?
、自分だけのオリジナル理論で戦う。なんて素晴らしいことか

って書いたけど、役割理論とかも最初に誰かが思いついたのが有名になって広まったみたいなかんじだから、一概にそうとはいえんかww

この、ブログでも対戦のときの自論を過去記事にいろいろ書いてるから、参考に、してみるとポケモン対戦の考え方が変わるかもね。

見せ合い63の場合は選んだ瞬間8割勝敗が決まると思っているわたくしのブログをこれからもよろしくお願いします。
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