FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草統一パーティ紹介

草タイプの統一パーティ
恐らく強さランキングをつけるとしたら、間違いなく下から数えたほうがはやいだろう。
草タイプの不遇なのは相変わらずか
めざパの炎と氷は必須かな。半数以上に持たせたほうがいいかもしれない。岩でウルガモス対策もいい
弱点4倍つけることができるなら積極的に使っていきたい。


メンバー紹介 一言メモ
キノガッサ こいつを軸に戦うべき エース
ユキノオー 対ドラゴン、天候パ
ナッシー 晴れで、ユキノオーとアンチシナジーだが
ルンパッパ 対炎
カットロトム 飛行対策
エルフーン 先制補助

ユレイドルいれてもいいけど、状態異常狙いでカットロトムにした。
ますますウルガモスが厳しいか。

ポケモンによってはタイプ一致の草技よりも他の技を優先で。
つらいポケモンが多いので、ドラゴン、飛行、ハガネには対応できるポケモンをいれておこう。
キノガッサは単体でめちゃくちゃ強いので、チームの軸に。素早さ134以上のポケモンをチェック。詳しくはキノガッサ考察のページを参照。

ハッサム抜き狙いの素早さ調整はあり、めざ炎で狩れるように。
ウルガモスは諦めてる感はある。ピンポイントで狩りにいくなら積まれる前にめざ岩、タスキこみで状態異常とかで潰すのもありラム持ち多い気もするけどね、あとは半減の実か。

基本的には不利な戦いなので、どこかで突破口を見つけたい。

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。