FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘統一パーティ紹介

ポケモンの格闘統一パの紹介記事。
格闘は弱点がエスパー、飛行のみで耐性が虫、岩、悪と3つあり、
弱点つけるのがノーマル、はがね、いわ、氷、悪と5種類あるため優秀な部類に入る。
さらにポケモン単体でも強力な、ポケモンが多い。
タイプ別でみても上位陣にいくと思う。


メンバー紹介 一言メモ
キノガッサ ほうし
ゴウカザル 幅広い対応
バシャーモ 加速強い
コバルオン エスパー、飛行等倍、ルカリオでもよし
ダゲキ がんじょう要因
ドクロッグ 対雨

強力なメンツが多いが、イマイチ噛み合わない気がする。
他の候補としてはルカリオやズルズキン、エルレイド、ヘラクロスなんかがいるけど、エスパー技持ってるやつって結構少ないからズルズキンは外した。エルレイドはサポートできるが、バシャーモ、猿の速攻コンビのほうが勝ちやすいと思う。バシャーモについては、普通のパーティより活躍できる可能性があがる。理由は相手が交代するという可能性が低いためである。よって守るからの素早さアップが成功しやすい。まぁ読み合いだから、相手が補助技使うと思ったら殴ればいい。
あとメンバー全員に岩技か氷技のどちらかを持たせること。

素早さが遅いポケモンはキノガッサのほうしの餌食だが、読まれやすいから対策されてたら、厳しいがそれでもポテンシャルは高いので、是非いれて相手の素早さを縛り、速攻対決に持ち込もう。


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。