FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の日記

今年ももう終わりですね。
2013年はどんな年になるのか。少しはいい年になるといいですね。
まぁ政党が自民党になり、民主党よりかは随分マシになったと思うから、経済面でも期待。

そんな堅苦しい話は置いといて、今年一年のゲームの〆の話をしますか。
ポケモンは3DSででると思われていたbw2がDSででましたね。
これは初のナンバリングということもあり、続編だということ、またDS人口の多さからこのようになったのでしょう。まぁダイパに対するプラチナみたいなものとみてもいいかもしれません。
bwはストーリーが大人向けになったというか、だいぶ思いきった変更をしましたね。特に最後のとことか
他にもエピソードNというようにアニメの話を含んで商業的にも新しい試みがみえました。bwの企画の段階でこのような話はでていたのでしょう。もしかしたら、もうちょっと前のある映画の段階で企画があったのかもしれないですね。Nに関しては謎があり、謎を解決する楽しさは十分味わいました。
まぁ全体でみたらポケモンらしくないと思いましたね。ポケモンのデザインはひどくなっていると思いました。

対戦面では夢特性の解禁がありましたが、影踏みはやっぱないなー。戦略的楽しさはbw2ではあまり変化はなかったと思います。

さてbw2の話は終わりです。
すごい個人的な話をひとつ。
身内でDSゲーム大会をすることになりました。
参加者6人
ひとりひとつみんなで遊べるdsソフトを選択して、ルールを決めて対戦。
1位5ポイント
2位3ポイント
3位2ポイント
4位1ポイント
みたいな感じで総合点を競うもの。優勝したら豪華景品?というか飲み代おごりとからしいです。

モチロン私はポケモンのブログを書いているし、ポケモンで参加しますよ。
といいたいところですが読み合いの末、テトリスにしました。

ポケモンはとても自身はありますが、他の人が選択するという読みで、二番目に自信のあるテトリスを選びました。

読みは的中しましたが、ポケモンを選択した友人は秘策があるとのこと。
これは新しいパーティを考えなきゃ行けないかもしれないですね。
年始年末みんなで遊ぶ人が多いと思いますが、こういうゲーム大会を、企画してみては?楽しいですよきっと
ではではよいお年を

ゲーム一覧
ポケモンBW2
テトリス
ボンバーマン
マリオカート
パワプロ
マリオパーティ


あっ、統一パの記事は来年に持ち越しです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。