FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫統一パーティ紹介

虫ポケモンの統一パの紹介!

虫は嫌いだけど、虫ポケモンは好き。
弱いやつは使えないレベルだけど、優秀なのはたくさんいる。
虫ポケモンはタイプ的には不遇だけど、統一パーティでみると強いポケモンが多く、パーティの総合力でみると高めである。
速攻タイプや耐久タイプいろんな虫ポケモンがいるから、パーティを組むときは楽しくなっちゃうね!

弱点 攻撃時
草、エスパー、悪
いまひとつ
炎、格闘、毒、飛行、霊、はがね

弱点 防御時
炎、飛行、岩
いまひとつ
草、格闘、地面

虫のタイプ相性で忘れやすいのは、虫タイプの攻撃でいまひとつ 6つもあるから忘れないように。
6つありしかもメジャーどころが多いのであえて虫技を入れないポケモンもいてもいいかもね。

メンバー紹介 一言メモ
メガヤンマ エース、加速催眠術でタイプ相性無視で戦える。虫だけに えっ?
アギルダー いのちがけ要因、必須。
ウルガモス 炎等倍、めざば岩
ヘラクロス 岩等倍
アイアント なまけなかまづくりか、普通に殴るか。
デンチュラ 対飛行タイプ、めざ氷

全体的に素早いポケモンでパーティを組んだ。理由は過去記事参照で。
他の候補はハッサムやテッカニンとかかな。アイアントとかを外してお好みで。

タイプ相性で辛いのは炎と飛行だね。それぞれウルガモスとデンチュラで対応して
残りはアギルダーとメガヤンマあたりかな。
アギルダーはほとんどの対戦で使う方べき。それほどタイプ統一パーティでいのちがけは強い。
いつ出すかにもよるけど、活躍はするはず。スカーフ持ちが安定かな。

メガヤンマはいわずもがな必須。基本的には交代はしないで戦うことになる。
アギルダー込みで先鋒が他のパーティに比べて重要といえる。それゆえに実力差がでやすい。
メガヤンマのめざぱを先発でぶち当てれば勝機は見える。








スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。