FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪タイプ統一パーティ紹介

今回のパーティ紹介は悪タイプ。
悪いイメージがして個人的には好きなんですが、能力面がどこかしらイマイチでギャンブル要素がほかのタイプに比べて高いので、扱いづらい印象。ふいうちとかね

パーティ紹介 一言メモ
ミカルゲ タイプ的に必須。格闘にたいして無償交換が可能。いるだけで相手に読み合いが発生する
サザンドラ 600族。ドラゴンはやっぱ強いよ。炎技で虫を焼く
バンギラス 600族。天候対策に。
ヘルガー はがねと虫を牽制
ゾロアーク 速攻アタッカー、カウンタータスキ
キリキザン メタバ、電磁波、ギロチンなど

格闘タイプのポケモンを倒せるポケモンは事前に考えておこう。
飛行タイプならドンカラスなどをいれるのもよい。
キリキザン外してワルビアルあたりをいれて地面技と威嚇をもつのも手か。
ゾロアークは悪統一パーティだと奇襲がしにくいため、いつもより使いづらいがカウンター持ちなのでよい。マニューラでも同じようなことは可能。

格闘と虫を相手とすることになるが、虫は炎タイプの技持ちもいるのでなんとかなる。
問題は格闘。先ほど記載したようにドンカラスをいれて倒しに行く手もあるが、悪タイプも基本は交代をしないで戦いたいので、相手のポケモンのだす順番を予測することも重要。
一番怖いのは、教え技のばかじからかもしれない。これのせいでほとんどのポケモンが一撃で落とされるので、半減の実は必須だろう。倒す役割をしっかり考える。

不意打ちがあるため比較的ダメージを与えやすい。速攻アタッカーよりは重量級アタッカーのほうが天敵といえるだろう。まぁタイプ次第だが。
不意打ちを読まれた時の交代読みの選択肢はいれてもよいが、普通のパーティよりかは機能しづらいことには注意。身代わりとかとか
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

くれくれ

GTSに100レベ雄のカウンターバンギ流すわ。ラティ雄で希望しておく。控えめ6Vのラティ雄ください。バンギは性格いじっぱりHABSvです。エメのコピー産だからどんどん受け取ってください。控えめ6Vラティ雄ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。