FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼タイプ統一パーティ紹介

地道に更新。今回は鋼タイプの紹介です。
鋼タイプは逆鱗ストッパーとして活躍するとともに、最高の抵抗力を持っており、このタイプのせいで格闘、炎、地面がメジャーになったといってもよい。

メンバー紹介 一言メモ
ヒードラン 炎受けとして
エンペルト 対炎
ジバコイル 頑丈電気野郎
ドータクン 浮遊持ち、トリルもワンチャン
メタグロス 格闘と戦えるのと、能力高いから
コバルオン 速攻アタッカー

個々の能力は高い割にはイマイチなのか?
鋼は対策されているだけあって、鋼に対応できるポケモンが三体ぐらいはいることが多く、不利になりがち。

水タイプは地味に弱点といってもいいぐらい不利なので、ナットレイをいれて見るのもありか?
こいつをだしとけば安定といえるポケモンがいないのがきついね。ヒードラン、ドータクンで交代で多少対応できるが、一体突破されると一気に潰される。鈍足アタッカーが多いため、交代合戦という統一パーティには不向きな戦術を、とらざる得ないためと考える。

パーティをトリルよりにしたほうがいいかもしれない。トリル、爆発、残り三ターンで蹴りをつけるぜ型。


単体でみたら強いんだけどなー。
だけどタイプバランス的に従来のトリックルームパーティより弱いのが悲しい。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕も鋼タイプ統一パーティでランダムマッチやってます。先週まで水タイプ統一パーティやってました。でも水タイプ統一パーティは止まりやすかったので鋼にしました。もう水タイプ統一パーティはやめたのでもしよかったら僕の零度スイクンと適当な孵化余り交換してもらえないでしょうか?良ければフレコ書きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。