FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルチャブル考察

前回のゲッコウガ考察が長くなってしまって少し反省。

今回はルチャブル。ルチャマスターのように空中戦が得意な格闘家
初の格闘、飛行ポケモン

78 92 75 74 63 118

特性はじゅうなん、かるわざ、かたやぶりとどれをとっても使える。

麻痺がこわいのでじゅうなんか安定だが、相手からしたら特性じゅうなんの可能性があるため電磁波は打ちづらいと予測して別のスキルにするのがよさそう。
努力値はaとs252が安定で、性格はようきが安定かな
BW時代よりも平均的な種族値が多い気がする今作。
このポケモンも素早さ以外の能力は平凡である。
岩は等倍だけど弱点が結構あるためかるわざ以外ならタスキが無難だと思う。

専用技のフライングプレスはひこうと格闘技の複合であり、小さくなるを使った相手に必中し、二倍のダメージを与えるので、ラッキーなどからしたら天敵であろう。他の技を入れたいことが多いので要相談である。

こいつのいいところは何かしら仕事をしてくれそうなところである。
素の攻撃力は低いが高火力技が多いのであまり威力不足とは思わないかも。
飛び膝蹴りや、かるわざパワフルゴッドバードやアクロバット、一応投げつけるも覚える
サブでは格闘と相性のいいストーンエッジや交代戦を制するとんぼ返り。
補助技も優秀で全抜きの可能性を増やすつるぎのまい、アンコールや挑発も覚えるのでパーティにあわせて自由に組み合わせるのがいい

くせのある飛行技が多いのが少し残念かな
飛び膝蹴り、とんぼ返り、ストーンエッジ、アンコールあたりで
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。