FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガガルーラ考察

レートで流行ってたメガガルーラ。
特性おやこあいにより攻撃を二回繰り返す。子どもの攻撃は親の半分なので通常攻撃を1.5倍にした感じ。追加効果も二回分の判定になり発動しやすい。


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 特性
ガルーラ 105 95 80 40 80 90
メガガルーラ 105 125 100 60 100 100
全体的に強化さらてますし、攻撃が1.5倍となれば強いですね。


性格はようきか意地っ張りだが、不意打ちや猫騙しなどの先制技があったり素の耐久も高めなので意地っ張りが1番多そう。素の耐久が高いといえど半減するやつがないからそんなに長居はできないけどね。
努力値はHAかASだけど、HA意地っ張りが1番強そう

肝っ玉がなくなるのでゴーストタイプ用に噛み砕くはいれておきたい。
逆にいうとほとんどのポケモンに対して平等に戦うことができるから、読み合い要素が減って良くも悪くも安定傾向になる。そのため先発での起用も高め。

技構成的には
のしかかりor恩返し、噛み砕く、ふいうち、グロウパンチ

猫騙し、地震なども視野にいれつつ、パーティと相談して決めるのが安定。
グロウパンチは攻撃力アップが狙いで火力押し。やけどでで一気に弱体化するから身代わりの起用も。

メガシンカは持ち物が固定するのがかなりの弱点。普通のポケモンバトルは持ち物を隠し、手の内を隠しながら戦うのが一般的である。型も対してないため対策はシンプルだが、それでもここまで使われているということは強いってことなのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。