FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガギャラドス考察

今回はメガギャラドス。個人的な使用頻度も高め。メガシンカの中では1番使ってるかも
水飛行から水悪に変更するためタイプが大きく変わり格闘技や虫技などの相性が思いっきり変わるので、読み合いがでてくる。
ファイアローやギルガルドなどのポケモンに対して優位に立ち回れるので重宝する。
もともとギャラドスでも強かったのにメガシンカで種族値の暴力状態である。
タイプの変更により電気四倍がなくなることも大きい。一撃で倒せるポケモンはそうそういないだろう。
特性はかたやぶりなため浮遊持ちに地震が打てる。ファイアローなどに強い水ロトムに地震で有効な一撃を入れられるため、強い。
性格、努力値や技構成とかはいつもと変わらなくていいかと、使いやすくなったギャラドスって感じだから、
前の記事にギャラドスの記事書いてたか忘れたから、すごく簡単に書く。

エース型 努力値asようき 滝登り、地震、挑発、龍の舞
ノーマル型 努力値HA 意地っ張り 滝登り、地震、電磁波、ストーンエッジとか挑発とかお好みで
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。