FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレベース考察

今回は物理耐久最強のクレベースの紹介。
テーブルさん。きせきラッキーと組ませると両刀じゃないとだるいのかも。両方格闘弱点だけどね。


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
クレベース 95 117 184 44 46 28

少しハガネールに似てるかもしれない。
単氷タイプで弱点は多いが、物理耐久がとても高い。タイプ一致の弱点でも耐えるレベルの強さである。
かわりに特殊耐久がとても低い。一応ファイアローのフレアドライブも受けて、じこさいせい連打で自滅もいける。

しかし夢特性の頑丈があるため一方的にやられることはほぼない。メガガルーラの大文字ぐらいかな?ミラーコートも覚えるため、特殊アタッカーも一撃で倒すことに対して警戒はしていることが多い。

ただしミラーコートで相手を倒しても次の相手に確実にやられるため、実質1、1の交換となる。そのため、相手がミラーコートの予測した上であえて特殊技を打った場合は、その後のポケモンで不利になることが多いかもしれない。

地味に火力もあるため、弱点関係なしの物理対決では最強といっても過言ではない。こいつやナットレイなどが流行ると、役割破壊の大文字が流行する。
ってか役割破壊の特殊炎技のまえにはこいつは無力である。そこを考えてこいつの選択をしよう。

技構成としては
ゆきなだれ、地震あたりを確定として
ミラーコート、じこさいせい、のろい、どくどく、ストーンエッジあたりからお好みで。
ミラーコートは卵技だから気をつけよう。

努力値振りは難しいところだが、HA、HB、HDなどお好みで、ただし夢特性の頑丈を活かしたいならHD振りはおすすめ出来ない。
HAベースで性格は適当にわんぱくあたりで
持ち物はゴツゴツメットとかがいいかな?

メガガルーラやファイアローやガブリアスなどが特殊技持ってなければ戦えるが、相手次第なので選出には微妙なポケモン。はまれば強いがむらの多いポケモンといえる。

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。