FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガシンカのランク付けについて

某まとめから持ってきた。
S ガルーラ (ミュウツーXY)
A フシギバナ
B バンギラス ゲンガー ライボルト リザードンXY ギャラドス
C ガブリアス ユキノオー ハッサム デンリュウ ボスゴドラ ヘラクロス カイロス ルカリオ クチート
D サーナイト バシャーモ アブソル
E カメックス ジュペッタ
F プテラ チャーレム フーディン ヘルガー

S:ぶっ壊れ A:強い B:まあまあ強い C:それなり D:微妙 E:弱い F:都市伝説

だいたいあってると思う。下の方はよくわからんけど。個人的にはメガギャラドスやメガバンギラスはもう一つ上のランクでも良さそうだけど。

というのも理由がある。
メガシンカしたポケモン自体はガルーラやフシギバナに劣るとこがあるかもしれないが、この二体は素で強いことによりメガシンカをしなくても充分戦えるところである。
そのためメガシンカしないで道具を持たせることができる。バンギラスのとつげきチョッキとかね。

その点ガルーラはほぼ100パーセントメガシンカをする。そのため持ち物がわかっているため良くも悪くも読みやすいのである。まぁ読まれててもある程度仕事をしてくれるから強いんだけどね。

最近はまっているのは、メガシンカ二体持ちでどちらが進化をするか選べるプレイにハマっている。
相手からしたらどちらが進化するかわからないため読み合い要素になる。
メガシンカアイテムを両方に持たせて場合に応じて選出するか、片方は普通のアイテムを持たせるか、思い切って両方とも普通のアイテムを持たせるという案もある。

ガルーラ、フシギバナ、バンギラス、ギャラドスで四体ともメガシンカ持ちアイテムを持たせたこともあるけど、流石にやりすぎたね。まぁバンギラスのメガシンカは予想外みたいだったけどね
メガシンカさせるポケモンは頑張って三体までかな〜

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。