FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急所ランク+3で確定で急所にあたる仕様変更

今作では急所ダメージが2倍から1.5倍になりました。
さらに急所の仕様変更で急所に当たりやすい攻撃や特製などを重複させ+3になれば必ず急所に当たるというもの。

例えば戦術としては加速バシャーモできあいだめをしてバトンタッチでキングドラに繋ぐ。ちなみにきあいだめは急所ランク+2
そして特製スナイパーのキングドラにピントレンズを持たせて必ず急所を当てれるキングドラができる。2.25倍のダメージとなる
基本的には流星群を連打すればいい。
ひかえめで特殊161×130×1.5×2.25=70200
火力でいうといのちのたま持ちメガミュウツーyのサブウエポンの大文字が弱点でくらうぐらいの火力になるね。恐ろしい。まともに受けようとは思わない方が良さげ。
急所というのは下方修正が無効になるので能力が下がっても関係ないのである。
ちなみに相手がめいそうとか積んで特防があがってても関係ないのは有名だよね。

加速バシャーモ 守る バトンタッチ オーバーヒート きあいだめ 持ち物 気合のタスキ
スナイパーキングドラ りゅうせいぐん ハイドロポンプorなみのり きあいだめ 選択肢 持ち物 ピントレンズ

みたいな感じにすればだいたいのポケモンには安定したダメージを叩き込める。フェアリータイプのマリルリはちょっと辛いかな。。。

実際強いかと言われると微妙なところだけど、新しい戦術なのでぜひお試しを。


追記
ピントレンズのことが抜けてましたので記事を修正しました。有志の方あざっす。

対策としては気合のタスキ持ち、頑丈持ちで耐えて反撃や電磁波でグドラの足を潰す。電磁波の場合は身代わりに注意。バシャーモの時点で潰す。攻撃+先制技で倒せるポケモンの用意。ファイアローとかが流行ってるからバシャーモの活躍の場が露骨に減ってるんだよね〜
トゲキッスあたりなら耐久振れば耐えるはず

などなど他にもいろいろ対策はあるはず。

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングドラの特性のスナイパーは
「自分の攻撃が急所に当たると、
ダメージが1.5倍ではなく2.25倍になる。」
きあいだめ のみだと急所ランク+2
なので、ピントレンズが必要ではないですか?

間違ってたらすみません。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。