FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガライボルト考察


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ライボルト 70 75 60 105 60 105
メガライボルト 70 75 80 135 80 135

今作では対応できるポケモンがわりと多いので、前作より使われているライボルト。
そのライボルトがメガシンカをして強くなった。

メガシンカをしたら素早さが135とかなり高くほとんどのポケモンを抜ける。臆病最速が安定ですね。
他のメガシンカのポケモンに比べたら耐久は低めだが、特性威嚇の効果と、弱点が地面技だけなので、一撃は耐えやすい。普通のポケモンのサブウエポンの地震ぐらいなら耐える。
メイン技は電気と炎しかないが
多くのポケモンを縛ることが可能なため、相手パーティにいたら注意しよう。

努力値はcsぶっぱでいいと思う。耐久調整したい相手がいるなら別だけど。
今作のメガシンカはHに振ると強くなったり使いやすいことが多いが、こいつはSに振っていい。長所を伸ばすスタイル

技としては
10万V、火炎放射orオバヒ、ボルトチェンジ、ここまで確定であとはおこのみで。守る、どくどく、電磁波、めざぱ氷あたりかな。パーティと要相談。

バンギラスやドラゴンには有効打を与え辛いので気をつけよう。あとこだわりスカーフには注意が必要だね。

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。