FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思考停止の安定行動

ポケモンの対戦ツールで相手の行動がわかるものがでて、レート戦が一時期封鎖された。
今までで上位陣がこのツールを使っている可能性があるため、対策されてからが本当の強さといえるかも。

ポケモン対戦を行う上で、相手の行動がわかればかなり有利に立ち回れる。
仮にツールを使われても勝てるパーティというのができれば、強いのではないかと考えた。

そのためには行動がばれていても優位に戦うには、どのポケモンにも安定したダメージを与えられるポケモンが向いている。仮に交代されても火力の高さとスピードで相手を圧倒できれば勝機は見えてくる。
交代されてもゴースト以外にはダメージを与えられるいかりのまえばなどもわりとダメージを通すので思考停止の安定行動として使える。思考停止の安定行動の最もたる例は一撃必殺であろう。頑丈持ち以外にはかなりきついはずである。まぁ外れたらその後身代わりなどでかなりきつくなるんだけどね。どのポケモンにもプレッシャーを与えることができるから強いと思う。2.3個前の記事に書いたスナイパーキングドラとバシャーモのコンボも決まれば押し切れるかもを
他にはクレッフィなどの早いポケモンで電磁波を打ち運ゲに持ち込むのも相手によっては使える。

思考停止系としてはこだわり系のアイテムを持たせ、交代された相手に対して、たとえ半減だとしてもかなりのダメージが与えられるので、使える。
他にもボルトチェンジやとんぼがえりは思考停止でとりあえず打っとくかという感じで使うことが多い。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。