FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力値の振り方について

努力値の振り方は人それぞれいろいろある。
努力値振りがよくわからない人はとりあえず252の極振りを二個やるのが楽でいい。
メガシンカのポケモンはHAかHC振りがお得なことが多い。防御力が上がるから長所を活かしやすい。素早さ種族値が100を超えてるやつは基本的にはs252振り➕素早さが伸びる性格が良さげ。もちろん個体値のsはvで
耐久調整をしなくてもあまり問題ない。

現在は環境がある程度固まってきているのかな?
よくみるポケモンについて反撃を与えたいポケモンがいる時のみ耐久調整を、すればいい。ファイアローのハチマキブレバ耐えとかね。

BWからポケバンクでポケモンを持ってこれるようになれば環境がまた大きく変化する。
そうなるとますます耐久調整をしづらくなる。
ダブルバトルと違って、シングルはポケモンを交代することが多いので無理に戦う必要もないのである。

それでも耐久調整ができてれば、耐久調整してなかったときに耐えるかどうか微妙な場合などと比べて、新しく安定した選択肢がでてくるため、安定感は増すだろう。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。