FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンランキング

どえらいサービスが誕生しましたね。
ポケモンランキング!

これのおかげで対戦中のデータ取りをしなくてもよさそうですね。
ポケモンの使用率や技の採用率、持ち物。その他にもどのようなポケモンを倒しているかなど、様々な情報が手に入ります。
これを見ることでメジャーなポケモンがわかったりパーティ構成に活かせますし、対戦でも読みのサポートをしてくれます。

ちなみに使用率トップ3はガブリアス、ファイアロー、ガルーラの順番。

このランキングを見ることで様々な環境がわかってきます。例えばファイアローのやられたポケモンとしてキノガッサが上がっています。これは本来はキノガッサに強いのにファイアローが負けてしまうのはキノガッサに岩技を覚えさせている人が多いということがわかります。岩石封じに気をつけようという考えも対戦中に考えることができるようになります。

他にもハッサムのようなポケモンがフシギバナに倒されることが多いとなればめざぱ炎を覚えさせた人が多いということも考えられます。
持ち物に関してもギルガルドは弱点保険持ちが多いから警戒しようなどとも考えることができたり、読みの幅が広がります。
これらのものは長く対戦してれば経験則でなんとなくわかることなのですが、データとしてあると信頼性が高くなるので、こまめにランキングをみて情報を仕入れることで、勝率は上がるとおもいます。

スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。