

TODポケモンのタイムオーバーデスについて

最近暑くなってきましたね〜。今年も夏は、海に山にBBQに忙しそうです。そんなわけでなかなか時間がとれない!
ポケモンしか趣味のない人なら別にいいのですが、日々いろんなことをやるのでゲームをする時間を減らすしかないのが悲しいところ。
そんななかでタイムオーバーで勝ちにくるタイプの対戦相手は厄介ですね。
最近のスペシャルルールや公式戦でも使われてたけど、華がないね
時間が30分で時間切れとなると、手持ち数とかHP数の合計などで判断されるやつね。詳細はwikiとかみてね。
昔からある戦術で、レパルダス猫の手とかは有名だよね。無対策ならすぐ投了が安定。
影踏みゴチルゼルで狙うとかもありだね。

前はレート戦で残り時間が少なくなったときに何回か使ったことがあるけど、今はめんどくさいからできるだけそういうパーティは使わないようにしている。相手がしてきたら面倒だから投了とかしてもいいかもね。
否定はしないけど時間がない人にとっては面倒このうえない。まぁルールによってはめちゃくちゃ強いから、運営側がなんとかしないといけない問題かもね。
てかポケモンなんかやること少ないから選ぶ時間を10秒ぐらいでいいんだよ。
慣れてる人はそれでもちゃんと考えて論理的に期待値の高い行動を取れるし。


コメントの投稿

非公開コメント

