スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガボーマンダ考察

某解析サイトでの種族値

H95 / A145 / B130 / C120 / D90 / S120 / 合計700

さらに特性スカイスキンでノーマル技が飛行技になり威力上昇1.3倍

すてみたックル:120→234
はかいこうせん:150→292
やつあたり:102→198
おんがえし:102→198
からげんき:70(140)→136(273)
ギガインパクト:150→292

さらにメガシンカ前のいかくがあるので物理耐久はかなりのもの。ガブリアスの逆鱗も耐えちゃう。ガブリアスの素早さも抜くので竜のエースと言えるでしょう。本作で1、2を争う猛者。個人的にはメガヤドランも期待してる。まぁしっかり対策すれば対応は可能だと思います。メインウェポンの飛行技を抑えるサンダーは地味に嫌な相手、ポリゴン2で耐えて冷凍ビームなどで一応倒すことはできますが、こちらの被害も大きくなりそう。


型としては能力の向上を活かすには竜の舞型
asで攻撃か素早さ上昇の性格

りゅうのまい、捨て身タックルorおんがえし、地震、お好みで
個人的にはなにも考えなしなら竜技の逆鱗でいいと思う。ピンポイント対策でハイドロポンプや大文字を入れるのもあり。

りゅうのまい型なら技のスペースが圧迫されるので、ハッサム、カバルドンのように本来なら弱点を疲れる可能性があるポケモンも出せるかもしれないが分の悪い読み合い。勝利への糸口がそこにある場合は読みで戦わせるのもあり。地震はほぼ入ってくるでしょう。飛行技との相性がいいからね。岩、鋼、電気などの半減系に軒並み弱点をつける。

あとはメガボーマンダ使う側のアドバイスとして、地震で弱点つける場合でも交代されるリスクを考えたら、無難におんがえしとかを打ったほうがいいことが多いと思う。計算すればわかるけどダメージがほとんどかわらないしね。ルカリオみたいに飛行技等倍のやつに限るけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。